【2020年上期】私的ベスコス【メイク】

自己診なので、いただいたお賃金でプロ診断にいきたいな~泣。

 

ごきげんよう

みよコです。

 

7月も半ばにさしかかろうかという今の時期によっこらせっというタイミングでアップするのはワーママ時間軸で生きているからです…。

 

どうしてもタッチアップや直接店舗で購入する機会が一気に減って、

その分オンラインでエイヤ!!!!と購入することの多い2020年上期でした。

f:id:moving345:20200712171626p:plain

エテュセ アイエディション 01 ラベンダーブラック

f:id:moving345:20200711223147j:plain

これまでずっとランコムのちょっとつけたらガバッと睫毛力(なんじゃそりゃ)が上がるグランディオーズをずっと継続して使っていたんですが、マスクでのテレカン機会も多いし、リップが見えないとなんだか目元が浮いちゃうな~と思って、も少しナチュラルなものが欲しく、ちょうどなくなるタイミングだったので乗り換えてみたんですが、結構よかったです。

ラベンダーブラックという名の通り、ちょっとネイビーっぽい感じで抜け感があるし、

コームが細くてグランディオーズのガバッと感とまた違う、とってもナチュラルな感じ。お手頃で、真っ黒じゃないのもいろんなシャドウと合わせやすくてよいです。

 

つい先月紹介したエテュセオイルブロックベースもちょうど切れて、RN版のパケに切り替わりました。
34miyoko.hatenablog.com

 

 

キャンメイク クリームチーク 16 アーモンドテラコッタ

f:id:moving345:20200711223427j:plain

使いすぎてパッケージの「CANMAKE」ロゴが消滅している…。

赤みとブラウンみが、(自称)イエベ秋の私にはとっても使いやすく、

クリームチークなので頬骨~目の横あたりに手でぼかすとアラサー(というかジャストサーティですが…)でもかわいくなりすぎずいい感じ。くすみ加減といい、ドンピシャです。

コスデコのクリームチークオレンジより最近よく使ってます。

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 03 紅雅

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹

f:id:moving345:20200711222646j:plain

 

SUQQU元々は休みの日に単体で使っていたのですが、10年以上ぶりくらいにマジョマジョのシャドウをベースに一緒に入れてみたら自然でいい感じ。

マジョマジョといえば、高校生の時の記憶がなんだかめっちゃよみがえるのですが、

この「ゴージャス姉妹」粉感と黄色みがちょうどよく、ギラギラしすぎていないので、これをベースに紅雅の右上、左下でぼかし、締め色に右下、というのが最近のマイブーム

SUQQU,公式の方が色味がしっかり出てるのですがこんな感じ。

f:id:moving345:20200712164422p:plain

ETVOS ミネラルルージュ ♯ウォルナットイエロー

f:id:moving345:20200711222919j:plain

 2020年上期のマイベストは間違いなくこれ!!!!

しかも文字入れした画像のブランド名が間違っていて恥ずかしい…。

ブラウン・ベージュ・オレンジ等など口紅迷子の私は、パーソナルカラー一緒っぽい方をSNSでフォローしまくっているんですけども、そこでこれは…!と話題になっていたウォルナットイエローはまじでシアーでナチュラルで本当神です。しかもリップクリームみたいにぐりぐり濡れる。

f:id:moving345:20200712170316j:plain

公式だと結構マットで黄み強い感じなのですが、実際に自分で使うとキャラメルブラウンって感じでちょうどよきです。まじで毎日使っています。

↓こっちの方がイメージに近いかも。

f:id:moving345:20200712170700j:plain

メイク篇は以上です。ウォルナットイエローまじで良かった。

あと、個人的に私はオイリー肌なのでくすみがち(皮脂が酸化するのでしょうな…)な分、イエローみってくすみ対策によいな~と思いました。

 

何ヶ月も続くマスク生活で、本当に口周りの肌トラブルが本当に酷くて、

いまだかつてなく、吹き出物がマスクで摩擦するあたりに大量発生していたり、

鼻の頭の皮が剥けたりしていて悲しみが強いです……。

過去にニキビ(今の年齢だと最早吹き出物なのでしょうが…)がひどいときは、AYURAでなんとか切り抜けたのですが、買収で様々なラインが廃盤→切り替えになり、サインディフェンスのプライマーアクネも消滅していました…悲しみ…。

というので、負担をかけすぎぬ程度にちょっとずつホームケアで回復出来ればいいなと思うので、またそれもよき結果が出ればお伝えしたいな…。出るかな…。